miniii

危機一髪に~間に合うジャンか~(←知ってる?まあ知ってたならあなたも私も年寄りじゃの)

さて上のコマは最終章手前のページです。つまり最終章がまだ丸々あるってことで…
まあ、もう少し~って所なんだけど、世間じゃコミケシーズンだなぁ…。。
6月中にその数枚を仕上げてしまいたいところ。。ピグもレッコラも大概にします><

私も今年は(ってもう6月だから半分しかないが)夏とクリスマスには原稿仕上げて
何とかDL販売までこぎ着けたい、まあ毎年思ってるんだけども。。
今年はもっと時間に余裕を…!
(と毎年言ってるような)


ところで去年WIN8にコミスタを入れ替えてからこっち、色々素材が入ってなくて、
「え!?どゆこと!??」なんてことが多かったけど、それをいまだに片付けずにダラダラやってて何となくそれでも何とかなってるもんで、このまま行くんかい、な状態。。いかんいかん><

コミスタの各種素材にはもうほんとに助かってるというかなんつうか…描けないのが多いから><。。
フキダシひとつにしても、フキダシ機能で作成してからぐにゃ~っと自分で形を変えるやつ、あれが面白いなぁ。。ま、何でも面白いんだけどね、コミスタは。。
開発が終わってしまったのが残念でならぬ。。大好きだよ~コミスタぁ!

コミスタ用のブラシとトーンと3D素材、もっと欲しいなあ。今じゃクリスタにとって代わられてるからナニなんだけども、3D素材はコミスタでないとっていうのが未だにあるし…クリスタ、バージョン上がってから3D素材がクリスタ専用のしか動かせないとかで??互換性ってのはどうなってしまったのか。。
何とか覚えたいとは思うけどさ~クリスタはPCに入れてから全然見てもいませんは><。。